(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
ふと思いました(((( ;゚д゚)))

闇属性の最強キャラはだれなんだろうかと・・・

ハーレー、一択の時代・・・
ルシファー最強時代・・・
パンドラが現チャンピオンなのか・・・

強さの実感はやっぱり、
「凡庸性」と「はまるクエで猛威を奮える」か
どうかだと思っていますΣ(・ω・ノ)ノ

TOP10を考えてみました!!

10位 ジャンヌダルク(獣神化)反射/バランス
リジェネと重力、ゲージでワープを所持!
特化型の神化をベースにして欲しかった。
SS、友情を含めてバランスよく強化された印象。

9 位 ハーレーX(獣神化)反射/パワー
重力/SS短縮ゲージにブロック所持
友情は少々がっかりだが、
SSのパンチ力はすっきり気持ちいい!!

8 位 茶々(神化)貫通/バランス
マインMとゲージでワープ所持
SSは弱点露出でサポート◎
友情も使い勝手が非常にいいです(´∀`*)

7位 ロキ(獣神化)反射/砲撃型
これぞ砲撃型の見本のような存在。
強力な砲台として、いろいろなところで、
置物になれる。
マインとゲージで魔王キラーを持っている。
魔王キラーも素アビに含めていただきたかった。

6位 紫式部(神化)貫通/パワー型
エルドラドの超適正枠。
パワー型の未来を感じました。
インパクト大でしたね・・・
はまるクエでは、使っていて非常に面白い!

5位 サタン(獣神化)貫通/パワー型

「モンスト サタン 画像」の画像検索結果

実装当時エデンを楽にしてくれました
正直、凡庸性には乏しいです。
がエデンへのインパクトでランクイン

4位 オベロン(神化)反射/砲撃型

「モンスト オベロン 画像」の画像検索結果

とにかく密集地帯での友情が強い!!
ナギ零やアカシャでは最適性級の
活躍をします
苦手であったナギ零を簡単にしてくれました
魔法陣も所持しているので、
これからの更なる活躍に期待


3位 パンドラ(進化)反射/バランス

「モンスト パンドラ 画像」の画像検索結果

マインMとゲージで超AGB
加えてゲージのドレイン
強いです
が個人的にはSSと友情が
なんだかしっくりきません
でも強い

2位 ハーレー(獣神化)反射/パワー型

「モンスト ハーレー 画像」の画像検索結果


弱点キラーMマインM
ゲージにADW
これはかなりの弱点特攻キャラです
使いこなせた!と思ったときに本当に強い
SSとアビが合わさり超火力を発揮します。
友情にもキラーがのるので◎

1位 パンドラ(神化)反射/砲撃

「モンスト パンドラ 画像」の画像検索結果

どう考えてみてもやっぱり1位です
凡庸性の塊であり、絶えず火力をだせる。
友情もSSも申し分なし
アビに対応しなくても他が引っ張ってくれる。
全属性をみても最強であることは間違いなし
個人的にはパンドラ引っ張りげー好きじゃないです
ので使用頻度はそこまで高くはありません

かなり個人的なランキングですがご理解ください

♯モンスト
♯闇族性